このブログについて

購入品レビュー記録します。
雑貨、家具、子供用品、なんでも。

以前の記事は旧holly tonesへ。

順次旧ブログから記事を移動予定です。

2014年5月22日木曜日

無印の旧コーナーポットはマーナ製

以前、旧ブログの方でレットーと無印良品の旧コーナーポット(この文章すごく分かりにくい)の比較をして、無印良品の現行商品について嘆いていたのだけど。

その中で、無印のコーナーポットの以前のモデルが良かったと書いたんだけど、これがAmazonでも買えるマーナというメーカー(なのかな?)のこのモデルと全く同じということに気付いた。
↓Amazonリンク1,000円位?

こういうの、OEMというのか、以前は提供してたけど契約が切れたのか。
新居用にRETTOを購入していたのだけど、物欲が抑えられずにマーナを購入。

以下、以前から持ってた無印の旧コーナーポットと比較。
左がマーナで右が無印旧製品
色が少し違うのとフタウラの説明シールが
マーナには無い
無印の方も剥がせば良かったんだよね…
10年くらいはこのまま使ってた
今回購入したマーナの方は、商品に付いてきた帯に商品説明があり。

それで初めて気付いたことが一つ。
大きい画像で失礼。
あまりにも衝撃だったので。
内袋は写真画像のように引っ掛ければ、ツメを出す部分に一緒に押し込まなくて良いとな。

私、無印の旧製品を10年来ずーっとツメに内袋をかけたまま、無理矢理(という程大変でもなかったが)穴から差し込んで使っとりました。
こうやって↓
こうやってた
昔無印で購入したときに、その使い方の説明はどこかに書いてあったのかな?
今となっては分からないけど。

トイレコーナーは数的に足りてるので、ちょっと無駄な買い物的だったけど、10年来の使い方の間違いに気付けたのでよしとしておく。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

0 件のコメント:

コメントを投稿