このブログについて

購入品レビュー記録します。
雑貨、家具、子供用品、なんでも。

以前の記事は旧holly tonesへ。

順次旧ブログから記事を移動予定です。

2014年5月21日水曜日

アルミハンガー比較 無印良品・ニトリ

新居に移ってからハンガーは順次無印良品のアルミハンガーに切り替えていた。
衣類の収納をハンガー収納にしたので、ハンガーをどれだけ購入しても足りない。
夏物を段ボールから出したらまたハンガーが足りなくなったので、ニトリのアルミハンガーを試してみることに。

ニトリ アルミハンガー巾40cm【3本組】 190円(税別)
無印良品 アルミ洗濯用ハンガー・3本組 幅41cm 320円(税込)

いつも良品週間を狙ってまとめて購入していたけど、次回まで待てないので。
(無印のアルミハンガー、まとめてお得の10本組や3本組の複数セットがいつも品切れになってる、いい加減にしてほしい)

奥がニトリ、手前が無印

奥がニトリ、手前が無印
ヘッドはほぼ同じ形
奥(高さが低い方)がニトリ
手前が無印(高さがある方)
材質、造りは似通っている。
ヘッドの形もほぼ同じ。
ただニトリは高さがなく、無印の方が肩部分に丸みがあって高さがある。
幅はちょーっとニトリが小さい。

なので、ニトリの方は掛ける衣類を選んだ方が良い、でなければ少し服の形が歪むの覚悟。でも、値段もまあ安いので許容範囲か。

以上。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

0 件のコメント:

コメントを投稿