このブログについて

購入品レビュー記録します。
雑貨、家具、子供用品、なんでも。

以前の記事は旧holly tonesへ。

順次旧ブログから記事を移動予定です。

2014年11月5日水曜日

無印の入浴剤容器を洗剤入れに

スクエアなデザインが好きだから、目についた無印良品の入浴剤。

蓋のところも洗濯洗剤の容器に似ているから、詰め替え用の容器にしようと思って一年くらい前、買いだめしていた。容器を空けようとせっせとお風呂に入れてたのだけど、こどもが湿疹になってしまってなかなか減らないままストックしてた。

その時はなかったと思うんだけど、詰め替え専用の空容器も販売しているのね。詰め替え用のじょうごもある。

で、入浴剤入りの方がなかなか空かないので、空容器を早速購入して、普段使用している洗濯洗剤入れてみた。

一応、無印の入浴剤以外には使わないで、という注意書きが有るので洗濯洗剤入れるのは、自己責任だな。



液体の洗濯洗剤はフタで計量するようになっているので、細かく計る人だと無理かもね。
ハイジアだと、フタの違いはこんな感じ。

ハイジア65Lのメモリまでを無印キャップに入れると、少し溢れるくらい。


ハイジア45Lのメモリまで入れると、無印キャップの4分の3のメモリにあと少し。

無印のが少し小さい。
メモリらしきものがついているので、大体で計量していけそう。

使って見た感じ、使いやすくはない。
フタで計量する時に、垂れたりする。
けど純正の容器使っていても垂れたりするから気にしない。


洗濯洗剤と粉末酸素系漂白剤を並べて。
うん、かなり好みの見た目。
液体の洗濯洗剤の使い勝手は微妙だけど、粉末の詰め替えとしてはとっても良い。もともと粉末用だから当たり前だけど。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

0 件のコメント:

コメントを投稿