このブログについて

購入品レビュー記録します。
雑貨、家具、子供用品、なんでも。

以前の記事は旧holly tonesへ。

順次旧ブログから記事を移動予定です。

2014年8月19日火曜日

Veil ウェットティッシュケース ヴェール


シンプルなデザインのウェットティッシュケースが欲しくて購入。
レビューにもあるけど、小さめのもの。


中身はいつもアカチャンホンポ(→楽天市場店リンク) 水99% 新生児からのおしりふき 厚手タイプを使用しているんだけど、これが結構大きめ。
お尻ふきなのでしょうがないのか。
子どもが赤ちゃんのときにこれ使って、水99%の使い心地が良かったから現在もウェットティッシュとして使っているけど、お尻ふきだとどうしてもこの大きさなんだね。
 

でも市販のウェットティッシュで使い心地のいいものってあるのかなー?
まあ、それは置いといて。

それでそのお尻ふきを入れようとすると、まず大きくて入らないので、はじめに下の写真中左上アンパンマンのおしりふき入れで少し使ってから、量が減った状態で入れなおすというとっても面倒くさい事をする訳です。



アンパンマンのはもともとお尻ふき用なのでアカチャンホンポのも入る大きさ。
まあ、純正ではないので、結構無理がありますが。

で、もっと以前にシンプルなのが欲しくてドラッグストアで買っていた左下のネピアのウェットティッシュを使っていたけど、これも小さくてアンパンマンで少し使ってから入れなおして使うという流れ。

アカチャンホンポの本来のおしりふきケースもあるのだけど、使っているうちにすぐフタがゆるくなるのと、中が透けてる感じと、フタのところの色がどうもオシャレじゃないので使わない。

話がアッチコッチいくけど、Veil ウェットティッシュケース ヴェール【送料無料】【山...(楽天リンク)の購入後感想。
白と迷ったけど、自宅のインテリアに合わせて黒を選択。




見た目結構よし。
ただ黒だからかもしれないけど、手あかが結構目立つ素材。ホコリも目立つ。

フタの開閉がネピアのものや一般的なおしりふき入れに比べると、ちょっと面倒。
他のものは大抵、ボタンで開くけど、これはフタ部分を手でもって開く感じ。
フタのストッパーは取り出し口の部分にちょっとしたツメが付いていて、これが摩耗するとゆるくなっちゃうのかもしれない。

密閉の具合はまあいいんじゃないでしょうか?
普通のウェットティッシュがケース付で何百円という感じで購入できることを考えると、これが1,600円程度からなので最低限のレベルだと思いますが。

しばらく使ってみて良ければまた買うかも。

欲をいえば、グレーが欲しい。

あと、水99%厚手みたいな使い心地のこのケースに難なく収まるウェットティッシュも欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿